忍者ブログ
津々浦々と変わる日常を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


取り合えず御報告。





無事です。元気です。

相方も大丈夫のようです。



皆様は無事でしょうか?

心配です。不安です。







一体、自分に何が出来るのだろうと考えます。

些細な募金くらいしか出来ないんじゃないか、と思います。



それでも。



考えないよりはましかな、なんて。

そんなことを想います。









地震、怖いですね。怖いです。



きっと私なんかより怖い体験をした方もいらっしゃるでしょう。

しかし、私も怖いです。

怖いと感じるのに、誰がどれだけどうだった、なんてことは関係ないでしょう。

怖いものは怖いんです。





また、犠牲者の方もたくさんいるようです。

悲しいことです。

まだこれから、もっともっと増えるでしょう。確実に。

辛い現実です。

そんな被害を一瞬でもたらす自然の力が怖いです。













怒りを誰かにぶつけるのは悲しいことです。



政府や自治体の対応が遅いと憤る人がいます。

でもよく考えてください。

その政府や自治体の人達も、自分と同じ被災者なだと。



怒っても仕方ないじゃないですか。

だって、誰もいけなくないんですから。

自然を恨むことしかできないはずです。

誰かにそれをぶつけないで欲しい。

ただでさえ、地震で傷付いた状態です。

それなのに人間同士で争い、いがみあい、傷つけあうのは間違いじゃないかと思います。













まだ余震やそれに伴う津波の心配があるようです。

気を付けていきましょう。

偉そうなことを、つらつらと並べ立てて、すみません。



ただ、今あったことを、今感じたことを、きちんと形にしておきたかったので。

なかったことにしてしまうのは、もったいないですから。





受信するばかりでなく、発信する側になることも大事。



拙いなりに、伝えられることを伝えたいと想いました。







被害に苦しんでいる方、嘆いている方。

たくさんいらっしゃいます。

たいしたことも私には出来ません。

1日も早い復興と、皆さんが笑顔になれる日を、ただひたすら祈ります。









.

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
848  847  846  845  844  843  842  841  840  839  838 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/17 基]
[03/30 いそ]
[01/16 基]
[01/14 琥]
[11/08 磯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神野 燈夜
年齢:
32
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1991/11/07
職業:
学生
自己紹介:
腐れな子ですが、毎日頑張ってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]